人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩りと海響館

【今回のルート】
1日目;柳井:イチゴ狩り→下関:くじら館→火の山国立公園→赤間神社・耳なし芳一堂
2日目;唐戸市場→海響館→カモンワーフ

イチゴ狩りと海響館_f0098293_10195825.jpg

この週末,山口県へイチゴ狩りと海響館へ行ってきました。
旅の目的はふくとアンコウの食い倒れの旅
広島から下関へは約220キロの車の旅。途中下車してイチゴも堪能することに。
今回イチゴ狩りでお世話になったのは山口県柳井市にある「ann(アン)」さん。
予約のときからとても感じのいい所だったのですが,農園の藤井さんもとても気さくな方で,色々なお話を聞きながらゆっくりとイチゴ狩りを堪能しました。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_1020640.jpg

こっれっがっ,おいしーーーーの!!!(≧∇≦)
いつも1パック250円以上のイチゴは買わない(買えない)人なので,こんなに美味しいイチゴは初体験。真っ赤で,きらきらしていて,本当に宝石のようでした。4月現在,大人1300円子供1000円。時間制限なし。
農園の看板などはないのでちょっと分かりにくいけど,人に聞きながら訪ねていったら全然大丈夫(笑)。とても綺麗な苺畑を堪能しながら,美味しい苺をおなかいっぱいに食べられてとてもいい体験でした。

で,イチゴ狩りの次は山口ニュージーランド村で牛の乳搾り体験!
に行くつもりだったのだが。
近所のコンビニで場所を確認したら驚愕の事実が判明。
休園していた。
あの~~~,休園しているのならサイトは閉鎖しておいてほしいです…。

で,午後の予定がすっかり白紙になってしまったので,とりあえず下関へ。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10202670.jpg

くじら館。ミョーにでっかい。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10521494.jpg

火の山国立公園。
何があるのか分からないままに入場したのだけど,ここは意外と綺麗でした。

夕方にホテルに到着。ホテルはヴィアイン下関
じゃらんで予約したらあんこう料理がついてお一人様1泊5670円。安っっ
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10205270.jpg

生まれて初めて食べたアンコウはぷりっぷりのもっちもちで,アンキモはさすがに「うーむ」とうなる旨さでした。

イチゴ狩りと海響館_f0098293_10232183.jpg

翌日は朝早く起きて「唐戸市場」へ。
ここの目的はなんといっても「食堂 よし」。こちらの「ふく定食」は750円。安っっ旨っっっ
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10262285.jpg

我慢できなくてふく刺しも単品でオーダー。こちら800円。激旨っっっっ!!!
旦那は鯨のフライ定食。600円。激安っっっ
あぁもうこのまま広島へ帰ってもいいや…と思うくらい満足しました。
ご注意! こちらは営業時間が 2:00~15:00 (要するに午後3時まで)。夕方に行っても営業していないのでご注意を。多分昼は超混雑になると予想されます。

イチゴ狩りと海響館_f0098293_1034950.jpg

そのまま帰ってもアレなので,隣の海響館へ。ここの駐車場は最長700円。しまった,ここに一日とめておいて,唐戸市場まで歩けばよかった…。
で,頭がふくでいっぱいだった私は,なぜかふくの写真ばかりとってます(苦笑)。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10381072.jpg

このひとも面白い顔をしていた。
ここはイルカショーがウリなのだけど,さすが目玉商品,すごい迫力で堪能しました。これだけは要チェック。写真などとらず,肉眼でしっかり生で見るのをお勧めします。

海響館を出たらすでに夕刻。お楽しみグルメ街,カモンワーフへ直行。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10403132.jpg

こちら,ふくの白子焼き・450円。他にもふくやらアンキモやら面白いたこ焼きが…。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10413094.jpg

ああこっちにはふくのスナックが200円やら300円やら…。
子供ととーちゃんにはアイスクリームを食べさせておいて,回転寿司の「すし遊館」へ。すし,全品126円。もちろんふくも。(゜д゜)ウマー 3人が腹いっぱい食べても2000円だった。あぁもう充分堪能させていただきました。ありがとう下関。
イチゴ狩りと海響館_f0098293_10482960.jpg

【今回のお土産】
ふくのふくちゃん (海響館にて)
by satoka77 | 2006-03-22 10:49 | 中国・四国地方(5)
<< 向原近辺へ桜の花とカタクリの花の探索 京都和菓子体験と大阪USJの旅 >>